三ツ星デイ

毎日が三ツ星デイ。

海が大好き

ビーチヨガやサップヨガを行うことがあります。

本当は、朝日を浴びながらとか、夕日の時間にとかが良いんですけど、どうしても日中にしかできないこともあるのです。

できるだけ木陰で行うようにしていますが、完全に日差しをシャットアウトはできませんし、太陽からのエネルギーは膨大なものなので、取り入れないのは意味がないんですよね。

ヨガを行うときは基本的にすっぴんでするのですが、どうしても日焼け止めを使いたいという人もいると思います。

シミができるのを防ぐためには仕方ないですね。

オーストラリアなどは、紫外線を浴びても良い時間が制限されていたりもしますから、皮膚がん防止という側面からも、日焼け止めは大事なことです。

私はマリンスポーツも大好きなもので、本当に日焼けしまくっているんですよ。

フジテレビの黒い女子アナにも負けないくらい、夏場は真っ黒です。

サンタンちゃんというあだ名があるくらいですし、クチの悪い友達は「オンナ松崎しげる」と呼んだりします。

まぁ、シミやソバカスのあるおばちゃんもかわいいかなと思うので、今のところ将来のことは気にしていません。

多分、50歳になっても海に日参してる気がしますしね。

紫外線を浴びることで体内でビタミンDが作られるんだったかな?確かそういう仕組みになっているはずなので、太陽を浴びすぎないのも良くないんですよ。

何事もヤリスギは良くないということですね。