三ツ星デイ

毎日が三ツ星デイ。

英語が話せる人

国文学科卒の私からすれば、日本語以外を話せる人は尊敬の対象です。

特に、当たり前のように英語が話せる人は、なんてかっこいいんだ!って思ってしまいますね。

なんだかんだ言っても、英語が世界の共通語なのは疑いようのない事実ですし、英語が話せることで世界は広がりますから。

例えば海外旅行。

私はガイドさんがいなければ、ひとりでアメリカ本土に行く勇気はないのですが、もし英語が話せたら「なんとかなるでしょ」と楽観視できるので、ポンと旅立てるようなきがするんです。

何かトラブルが起きたとしても、普通にコミュニケーションがとれますし、それってすごく大きなことだと思うんですね。

なので、テレビに出演している外国人タレントさんで、日本語がペラペラの人って、本当にすごいと思うんです。

特に春香クリスティーンさんの日本語なんて、完全にネイティブですよね?

彼女はたしか、独学で日本語を覚えたという話だったので、もはや語学の天才としか思えません。

彼女より日本語が下手な日本人って、たくさんいますしね。笑

あそこまで上手じゃなくても、カタコトで通じるレベルの会話ができるだけで、かなり違うと思うのです。

外国人のカレシができるかもしれないし。

だって、世界の女性ランキングで日本人女性は1位らしいですから、どこに行ってもモテモテじゃないですか。笑